[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ウルガモス。孵化厳選
[20100924]
メラルバ 控え目

★すばらしい
①♀14-x-30-31-31-31        ●●●●○ めざパ氷68 シャロンさん。ありがとうございました!
②♂30-x-19-31-31-31        ●●●○○蟹味噌さん。ありがとうございました!
③♂20.5-x-14.5-31-31-31      ●●○○○
④♀31-x-28.5-31-31-31       ●●●●●
⑤♂31-x-20.5-31-22.5-31      ●●●○○
⑥♀26.5-x-31-26.5-31-31      ●●●●○
⑦♀24.5-x-24.5-31-31-31       ●●●●● めざパ氷66 我用
⑧♂10.5-31-31-31-26.5-31     ●●○○○
⑨♀26.5-x-10.5-31-30-31      ●●●○○
⑩♀28.5-x-26.5-31-31-31      ●●●●○


★そうとうゆうしゅう
⑪♀6.5-x-30-31-31-31        ●●●○○ めざパ氷68 予約中。
⑫♀8.5-x-31-31-31-31       ●●●○○プルトンさん。ありがとうございました!
⑬♀10.5-x-22.5-31-31-31      ●●○○○
⑭♂24.5-x-18.5-31-31-31      ●●●○○
⑮♀31-x-22.5-31-26.5-31      ●●●●○
⑯♀22.5-x-14.5-31-31-31      ●●○○○
⑰♂8.5-x-4.5-31-31-31       ●●○○○ めざパ氷65
⑱♂10.5-x-31-31-24.5-31      ●●○○○
⑲♀22.5-x-14.5-31-31-31      ●●○○○灰人さん。ありがとうございました!
⑳♂31-x-8.5-31-28.5-31      ●●●○○
A♂31-x-14.5-31-30-31       ●●●○○



レートは決めてません。
●が増えるごとにレア度up

※●x5のみ要相談で自分用差し上げます。

孵化厳選BW編。
[20100924]
孵化厳選の方法を教えてほしいとの希望がありましたので載せておきます。
なお、環境はブラックホワイト。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
①孵化
厳選したい固体の♀と、それと同じ卵グループのポケモン♂を用意。
卵技や、レベル技等はこの時点で覚えさせること。
育てやさんはサンヨウシティ左の3番道路に存在。
孵化する時は育てやの前の道路を往復でもいいが、ボタン操作を少なくしたいのであれば、スカイアローブリッジなどで孵化すると良い。


②固体値合計&Vチェック
今作も前作と同様、固体値ジャッジメンがいます。場所はバトルサブウェイの中。
素晴らしい能力:151↑ 相当優秀:121~150 平均以上の:91~120 まずまずの:0~90
と、固体値の合計が大体の目安で分かります。大抵は相当優秀以上で妥協される場合が多いですね。
さらに、最も高固体値の能力も教えてくれます。
この時、最高の力と出れば固体値は31(V)、素晴らしい力は26~30となります。それ以下は割愛。
厳選時の大方の目安となります。


③細かい能力値チェック
②で良さそうな固体が出たらステップ③です。
バトルサブウェイのシングルトレインは選択したポケモンが強制的に50レベルに調整されます。
そこで、手持ちに測定したい固体を入れてステータスから逆算することで細かい固体値を測ることができます。
大体誤差は1程度に収まるかと思います。ツールは「ポケモンの館」さんのが一番使われているのでしょうか。
また、めざめるパワーの確認ですが、こちらはフキヨセシティのポケモンセンターの中にいる人に話しかけることでタイプが特定できます。
威力は固体値と適合して調べると良いでしょう。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


以上が今作における孵化厳選の方法になります。
ロムとDSが2台あるとステップ③が非常に楽に進むらしいのですが、私はブラックしか持っていないので確認できません><
確認でき次第、紹介しようと思います。
最初はかなりしんどいかと思いますががんばってください!
何かご質問ありましたらコメントでどうぞ♪
2010-09-24(Fri) 16:38 ポケモン攻略 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

wi-fiトレイン。ランク10達成
[20100923]
ようやくwi-fiトレインでランク10になりました。
やはりダントツでガブリアスが多い。ほぼすべてのプレイヤーのPTに入ってました。
次に多いのがゴウカザル。ランクが上がり、ポイントがたまって気合の襷を持たせてる方が多かったです。

↑の2匹を対策していれば楽にランク10は狙えるかと思います。
サブウェイでは相手のポケモンに素早さ下降補正(性格が乗らない?)がかかっているので、ガブでラティオスを抜かせたりと、割と初心者に優しい仕様になってます。

貰えるポイントはランク1からランク10まで一律固定で10P貰えます。
シングルを長々とやるよりかは効率は良いようです。



☆★☆以下、私の使用したPT☆★☆
ミロカロス 図太い HB252 冷凍ビーム/波乗り/自己再生/催眠術 @食べ残し
ラティオス 臆病 CS252 流星群/波乗り/10万ボルト/サイコショック @命の珠
ガブリアス 陽気 AS252 逆鱗/地震/剣の舞/炎の牙 @ヤチェの実

やっぱりミロカロスは強いですね~。
再生で流星群も完全に受けれて、先発に多いガブリアスも冷凍ビームで封殺。
猿にも強い。非常に使いやすかったです。
チャレンジャーさんにはちょいと厳しい構成かな?><
がんばってください!



CPUトレイナーの構成
●エンブオー/ジャローダ/ダイケンキ 今作御三家3匹PT。全員半減実持ち。ミロで完封

●ドダイトス/ゴウカザル/エンペルト 前作御三家3匹PT。ドダイトスヤチェ持ち。他不明。

●オノノクス/サザンドラ/シャンデラ 今作強ポケ3匹PT。オノノクスは命の珠持ち。シャンデラの鬼火に注意。ミロで完封。

そこまで脅威ってわけでもないですね。
ランククリア者が出るたびに減っていくようです。今のうちにCPUフルボッコで上位ランク目指しましょう!


ゲンガーの寝顔かわいすぎ。

ナットレイ。孵化厳選&メモ考察
[20100923]
ナットレイの孵化厳選してみました。
それなりに良い感じの固体も出たので提供も考えてます。
交渉等はコメント、またはチャットにてお願いします。


テッシード 腕白 ヤドリギの種/種爆弾遺伝

★すばらしい
①♀31-12.5-22.5-31-31-31  ●○○○
②♀31-24.5-31-x-18.5-31   ●○○○
③♀31-16.5-31-x-31-20.5   ●●○○
④♂31-31-31-x-20.5-28.5   ●●●○アウルさん。ありがとうございました!
⑤♀31-31-31-31-12.5-30   ●●○○
⑥♀31-20.5-31-31-24.5-18.5 ●●○○
⑦♀31-28.5-31-30-31-0.5   ●●●●我用
⑧♀31-31-20.5-30-31-22.5  ●●●○
⑨♀31-26.5-18.5-31-31-18.5 ●●○○
⑩♀31-20.5-31-x-31-28.5   ●●●○灰人さん。ありがとうございました!    
⑪♂31-26.5-31-x-31-28.5   ●●●●零さん。ありがとうございました!
⑫♂31-20.5-31-x-31-20.5   ●●●○
⑬♀31-28.5-31-x-31-28.5 ●●●●天音さん。ありがとうございました!



★そうとうゆうしゅう
⑭♂31-31-31-x-0-24.5    ●○○○
⑮♀31-16.5-31-x-31-8.5   ●●○○
⑯♀31-20.5-31-x-31-26.5 ●●●○
⑰♀31-28.5-26.5-x-31-12.5 ●●●○水晶さん。ありがとうございました!
⑱♀31-31-22.5-x-26.5-4.5 ●●○○おみやさん。ありがとうございました!
⑲♀31-28.5-31-x-16.5-12.5 ●○○○


レートは決めてません。
●が増えるごとにレア度up


☆★☆以下、ナットレイについてちょびっと考察。☆★☆

種族値:H74 A94 B131 C54 D116 S20
タイプ:草/鋼  x0.5:無岩霊鋼水電超竜悪 x0.25:草 x0:毒 x2:格 x4:炎
実戦的技:のろい/ジャイロボール/根を張る/パワーウィップ/大爆発/しっぺがえし/どくどく/電磁波/ヤドリギの種/種爆弾/ステルスロック/地ならし

種族値は耐久寄り。タイプ優秀。補助技はぼちぼち。
タイプからラティオス、スターミーが止まる。めざ炎除く。
堅さを生かした、ヤドみがが使いやすいかも。相手の草タイプ牽制にもなる。
シャンデラ・ウルガモスを呼ぶので注意したい。
呼んで地ならしを当てれば、素早さも下げれて、おいしいかもしれないね!
素早さ調整型とかもでてきそう。まさに変態。
エッジを覚えないのが非常に残念である。

BACK HOME

copyright © 2005 晴天 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


